ahora-hana’s diary

自分で作った作品やガーデニングの様子を記録していきます(^_^)

新生姜のはちみつ漬け派生レシピ

毎年たくさんの新生姜をはちみつに漬けます🍯

 

f:id:kon439:20170613173632j:image

 

スライスした生姜にはちみつを浸かるくらい入れます👍🏼

 

 

BBQのときに炭酸や、お酒に混ぜて飲みます^_^

とっても好評で、あとには大量の甘〜い生姜が残るのです。

なので、いろんな料理⁈にへんしんさせて全て使うようにしてます🤗

 

まず、1番沢山消費できるのが、

 

🌱ガリ

 

はちみつに漬けてあるから食べやすいんです^_^

酢と塩を入れるだけです。

 

そして、様々な料理に刻んでいれます

 

 

🌱肉味噌

     2色丼

     ジャージャー麺

     味噌田楽

     麻婆豆腐や、麻婆ナス

      

🌱酢の物

🌱生姜とシソの葉のいなり寿司

🌱南蛮漬け

       茹で鶏胸肉のさっぱり南蛮

       アジの南蛮漬け

🌱豚の生姜焼き 

 

レシピを順番に記事にしていこうと思います🍯

 

みなさん余った生姜どうされてますか?

美味しい食べ方あったら教えて下さーい😆