ahora-hana’s diary

自分で作った作品やガーデニングの様子を記録していきます(^_^)

レモンの木雪が降って冬越し失敗‼︎

一年まえに高さ1メートルくらいのレモンの木を植えて、植木屋さんから2.3年は実がならなくてもそのうち出来るようになるからねー

といわれてなんと👀‼️

今10個実がなってる✌🏻️

 

3月の収穫を楽しみにしていたらまさかの実が悪くなってる〜〜😱

 

上半分が白くなってふにゃふにゃに‼️

 

まさかこの前の雪☃️が降ったときに積もったからかな⁉︎

 

実際葉っぱに隠れてる実はまともだったよ⁉︎

寒さに弱くて布被せたりするとよかったみたいです🤔

 

すっごい残念だけどいい勉強になりましたぁ😢💦💦💦

 

 

 

f:id:kon439:20170131205821j:imagef:id:kon439:20170202153634j:image