
ahora-hana’s diary

自分で作った作品やガーデニングの様子を記録していきます(^_^)

ペーパーフラワーの可能性

f:id:kon439:20170323195947j:image

 

ペーパーフラワーを作成しました‼️

経験もないので手探りです(°▽°)

これからいろんなバージョンつくってエコフェスなどに並べる予定です😋

f:id:kon439:20170323200233j:image

 

壁掛けとか、リースとか、フォトフレームとかいかがでしょう⁉︎

 

f:id:kon439:20170323200336j:image

 

1つが手のひらサイズなので集めると大作になります😑

なんせペーパーなので自由自在!

可能性は無限です笑

しかし!だからこそ奥が深くて難しい😭💦

さー!これからどんな作品が出来上がるのか⁉︎楽しみにしていてください😅

ミモザのドライを比較してみました👀

しっかり水揚げしてあるものと、

どうせドライにするからと、

元気の無いままにドライにしたものと比較してみました😊☝🏻️

違いわかります⁇

 

 

 

f:id:kon439:20170227130928j:image

 

左がしっかり水揚げしてからドライにしたものです。

ふんわりドライになりました☝🏻️

 

時間がたつともっとアンティークな感じになっていきます🍀

 

f:id:kon439:20170227131411j:image

 

プリザと合わせてスワッグ作ってみました💃

 

タイのお土産トロピカルフルーツ!タマリンド‼️

タマリンド知りませんでした😅

 

またまた〜〜

海外の変わったお土産〜〜🎶

なんて思って期待してなかったのですが、調べたら

 

や!やや!

密かにブームとな⁉️

栄養価も高いらしく美容にいいと😆

 

一気にありがたくなって、大事にいただきました🙏🏼

味は、ドライフルーツのなにかwww

なんだろ⁇甘みもあって酸味もあって。あんずのジャムの感じ⁇🤔

もらったお菓子はバナナチップでタマリンドが挟んであったんだけど、バナナチップが塩辛い😳‼️

見た目よりお腹にどっしり

食べ応えありでした🎶

美味しかったです👍🏼ありがと〜〜

 

f:id:kon439:20170221175819j:image

3月8日はミモザの日

女性にミモザをプレゼントする日なのです(^-^)

 

花言葉は「友情」「真実の愛」「秘やかな愛」「豊かな感受性」「堅実」「エレガンス」「神秘」など。

 

 

お友達に憧れの気持ちや、家族に感謝の気持ち🍀旦那様は奥様に愛の深さを告白してみてはいかが🤗

 

あおらは、尊敬している女性におくります💐素敵な年の重ね方できたらいいなぁw

 

ミモザの日もイタリアでは、がなくなって日本に浸透したらいいな🎶

感謝して、相手を思う日が一日でも多い方がいいよね💐

 

 

あぁ〜〜

ミモザサラダ食べたぃ

 

 

f:id:kon439:20170221153906j:image

 

 

大木のミモザから少しいただいたものでスワッグを作りました😊

リボンは大きめに✌🏻️

 

間延びした多肉植物たち

寄せ植えして半年になるミニ寄せ植え🍀

 

多肉植物は小さいスペースにいろいろな形がいっぱい詰まってる感じがとっても好き💕

 

 

上に上に光を求めて伸びて来ました🌞

植物の力強さもかんじるのできらいじゃないんですがそろそろ植え変えよっかな😊

 

 

f:id:kon439:20170208093933j:image

種からペチュニア

 ホームセンターで買ったペチュニアのたねを9月に蒔きました。

現在の状況は・・・

 

 

 

 

f:id:kon439:20170217111343j:image

 

 

 

唯一大きく成長してくれてます( ^ω^ )

他の種はまだちっこいです🌱

 

 

タネの袋に9月に撒くってかいてあった気がするんだけど、ネットで調べたら春だった⁉︎

 

しかも、自然の力で咲くでしょう🤗

ってことで花壇にふわぁ〜〜なんて蒔いたもんだからどうなることやら😅

 

プリザーブドフラワーコサージュ

卒業式に合わせて沢山コサージュが出来ました💐💐

いろんなバリエーションでご用意しました‼︎

 

豪華なものから、シックなもの。

さりげなく主張しすぎないものまでさまざまです🤗

 

通常もアレンジとして眺められるように工夫してラッピングしてあります🌹

玄関先やちょっとしたところの飾りとして一役買います‼️w

 

お子さんにも付けれるような小振りのブローチも出来たので是非3月3日から三日間FEELに見に来てください🎶

 

f:id:kon439:20170206205337j:image